クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

自転車にはライトを2つ付けるのがおすすめ

f:id:aratamanabu:20191222180957j:plain

1年ほど前から、ESCAPE R3(エスケープR3)のライトを2つにしています。

疲れて忙しい時に限って、ライトの充電を切らしてしまいます。

ライトが1つだと、充電が大丈夫か不安になってきます

ライトを2つにすることでトラブルを無くすことが出来たので、おすすめです。

 

 

 

ライトを2つ付けないととうっかりミスを起こす

僕の場合何回か失敗をしています。

 

失敗1

スーパーマーケットに買い物に行き、エスケープR3のライトを消し忘れたまま買い物をして、帰る途中でライトが切れて真っ暗になった事があります。

 

失敗2

ライトを充電して、エスケープR3につけ忘れたまま出勤して、

帰る時にライトが無い事に気づいた事がありました。

 

失敗3

単純にライトの充電を忘れて途中で充電切れになりました。

 

 

うん、全部僕のミスですね。

ただ、こういうミスって疲れていたり

精神的に落ち込んでいる時に起こしてしまいます。

 

落ち込んでいる時にこういうことを

起こしてしまうと、弱っている時にさらにダメージを食らう感じになるので

きついんです。

「またやってしまった~。><」

「きつい、本当に疲れる・・・」

ってなります。

 

なのでライトを2つ付けて対策するのがおすすめです。

 

 

ライトを2つ付けてからトラブルは起きていない

もちろん充電したままライトを付け忘れる事はありました。

ですが、そこで2つ目のライトが輝くんです。

 「忘れたけどこっちのライトがあるし」

ってなります。

 

一つ何か忘れても予備があるので安心感が増します。

 

片方のライトが壊れても走行できますし、

あんしんです。

 

 

他のおすすめ記事はこちらから

 

aratamanabu.hatenablog.com

 

 

aratamanabu.hatenablog.com

 

 

aratamanabu.hatenablog.com