クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローンが嫌いな人こそ投資を始めるのがおすすめ

ローンが嫌いな方は、投資に向いています。 なぜそうなるのか? その理由や投資の始め方について書いていきます。

やる事が何もないと思ったら? (社会人向け)

働き方改革で残業時間が減少し、時間を持て余している方も居ると思います。 そんな方向けのやる事を紹介する内容となっています。 やることの結論は、節約と投資です

クロスバイクの一か月あたりのメンテナンス時間

スポーツ自転車を実際に持ってみないと、どの頻度でどの位の時間をかけてメンテナンスするのか分かりにくいと思います。 実際にクロスバイクに1年半以上乗ってきた僕がメンテナンスの手間はどの程度でどの程度時間がかかるか書いていきます。

20代30代の借金が過去最高な件について

20代30代の借金が過去最高になっているようです。 原因は持ち家志向で住宅をローンで買っている為。 その代わりに生活支出は減少傾向・・・とのことです。 一見すると堅実な行動に見えますが、 僕は危ないと思いました。

投資を始めるのが面倒なら分割して進めよう

投資を始めようと思っても、一気にやろうとすると疲れる方も居ると思います。 やる気満々で一気に進める事が出来る方は良いのですが、そうでない方は、 分割してちょっとづつ進めて見るのがおすすめです。

生活水準を上げると生活が苦しくなる

給料を全部使い切って生活すると、ラットレースになってしまいます。 ラットレースを抜け出す方法について書いていきます。

田舎で一人暮らし 生活費と投資資産額 2019年8月

僕の2019年8月の生活費と投資総額を載せています。 田舎暮らし・ボッチ・給料15万でも、節約すれば余裕をもって生きていけます。 余ったお金は投資に回して、将来の不安を消そうとしています。