クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスバイクで1キロダイエットするための消費カロリー 

クロスバイクで走るとダイエットになるの? 気になる方も居ると思います。 そこで、体重を1キロ減らすためには 何キロ走れば良いか? 一日何キロ走ればどの位ダイエットになるか? について書いています

タイヤはスピードと対パンク性能どちらを優先するのが良いか?

ロードバイクやクロスバイクに乗っていると、 起きやすいトラブルのナンバーワンはタイヤ関係です。 MTBに10年以上クロスバイクに2年以上乗ってきた僕が、 タイヤを選ぶ際に 対パンク性能と走行性能どちらを優先して選ぶのが良いか? について書いています。…

サブのマウンテンバイクを手放すことにした為、自転車の2台持ちについて改めて考えてみた

クロスバイクのサブ機のマウンテンバイク 2004年式のXTC840を手放すことにしました。 15年以上前の型でガタが来ているのもありましたが、 最近久しぶりにタイヤの空気を入れようとしたら チューブが駄目になっていたためです。

自転車のペダルを踏むとチェーンが空回りする時の直し方

今回はクロスバイクやロードバイクなどのペダルを踏むと、 チェーンが空回りするトラブルの直し方を紹介します。 「歯飛び」や「ギア飛び」と言われるトラブルです。

2020年4月の生活費と投資資産額

2020年4月の生活費と投資資産の総額をまとめました。 コロナにも負けず投資は継続しています。