クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インデックス投資の商品選び 実質3カテゴリーの中から選べばOK

インデックス投資を始めようと思った時に迷うのが商品選びです。 ですが、どの商品を選ぶか以前にどこの地域にどの種類で投資するかが大事になってきます。 まず結論から書いていきます。

細いタイヤのクロスバイクを買うとパンクしやすい?

僕がクロスバイクを買う際に迷ったのが、タイヤのサイズです。 細いタイヤはスピードを出しやすいけどパンクしやすいんじゃないか? と言う問題です。 好きなデザインだけど、タイヤが細すぎるなど、 どう考えて選ぶのが良いかを書いています。

NISA恒久化見送り 僕たちに今出来る対策

通常のNISAの恒久化が見送られ、 つみたてNISAは、期限延長を議論する。 と言うニュースが出ました。 ここでは、通常NISAとつみたてNISAどちらを使って投資をするのが良いか? NISA制度の今後の予想 を考えてみます。 投資初心者向けの記事です。

4年以上ルンバを使ってみた感想 良い点・悪い点

4年以上 ロボット掃除機 ルンバ870を使っての、気づきなどを書いていきます。 ルンバを買うかどうか迷っている方もいると思います。 その迷いを減らす記事になっています。 ルンバ、使ってみると便利ですよ

エスケープR3にセンタースタンドを取り付け出来なかった話

エスケープR3にセンタースタンドをつけようとして失敗した話です。

少額投資は意味が無い?

たまにネットで少額投資は意味が無いと言う話をみます。 本当にそうでしょうか? 今回は少額投資について書いていきます。

レンタルビデオショップに行くよりまずはネットサービスを利用しよう

レンタルビデオショップの前を通ると、お客さんが多く入っています。 ですが、レンタルビデオを利用するより、ネットサービスを使ってもっと便利でお得になる場合もあるんです。

田舎で一人暮らし 生活費と投資資産額 2019年9月

2019年9月の生活費と資産総額を載せています。 ぼっち&手取り15万円でも、田舎暮らしなら 無理せず生活出来ますし、余ったお金で投資も出来ます。