クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

コロナショックでも50万円追加投資

f:id:aratamanabu:20200120220006j:plain

コロナと石油のダブルショックで株価がうねうねと動いています。

いつ落ち着くか分かりませんが、僕は50万円分

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を購入しました。

 目次

 

50万円分eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を購入した

株価がどう動くかは分かりませんが購入しました。

買ったのは2020年4月3日です。

投資信託は、買いを入れてから実際に売買されるまで数日かかります。

まだ、株価の乱高下は終わっていませんが、急激に株価が上昇する事は

無いと思いたいです。

 

一気に全力買いするのはさすがに怖いので、全力買いは避けて

買いました。

 

 

 

 

 株価の未来は分からない

これから株価が上がるか下がるかは分かりません。

なので、株価が上昇しても下降しても良いように、

分割して投資をしました。

「落ちるナイフには手を出すな」

と言う言葉がありますが、僕は若干フライングで手を出しています。

 

 

 

おわりに

s&p500の値動きを見ていると、過去のリーマンショックの時は、株価が

半分くらいに暴落しています。

それに比べると今回の暴落はまだマイルドです。

 

過去のリーマンショックでは、買い時っぽく見える場面で、

リーマンブラザーズがつぶれてさらに株価が暴落しました。

 

今回のコロナショックも、

などなど

何かが起きる事で大きく株価が下がる可能性があります。

怖いので買い増しするなら、何回かに分けて

買って行こうと思います。

 

それと気になるのはリートがめっちゃ暴落しています。

eMAXIS Slim 国内リートインデックスが、

一時期半額ちかくに値下がりしました。

今はちょっと回復しましたが、買いたくなりました

でも今は我慢しておきます。

 

他のおすすめ記事はこちら

 

aratamanabu.hatenablog.com

 

 

aratamanabu.hatenablog.com

 

 

 

aratamanabu.hatenablog.com