クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

2020年3月の生活費と投資資産額

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aratamanabu/20191128/20191128194846.png

 

020年3月の生活費と投資総額をまとめました。

給料が多くなくても

ボッチでも、節約すれば投資できます。

目次

 

生活費は5万円

 

項目 3月
スーパーマーケット 15508
ドラックストア 6929
電力 3489
灯油 10475
コンビニ 1733
外食 3200
楽天モバイル 473
WIFI 3608
ネット通販 592
水道 1810
散髪 2200
合計 50017

 

灯油をホームタンクに入れた分の請求が来ているので、

灯油代が1万円ほどかかっていますが、

生活費を5万円に抑える事が出来ました。

悪くない数字です。

 

外食とコンビニ合わせて5000円近くの費用が掛かっていますが、

それ以外の部分で削れる部分が無くなってきています。

 

 

 

投資資産は630万円

 

f:id:aratamanabu:20200406220218j:plain

上の画像は楽天証券のデータですが、見事にマイナスになっています。

10年後、20年後に増えてれば良いかな

 

上の画像の「預り金 50万円」は

一括で購入をかけた投資信託です。

投資信託は購入をかけてから数日しないと購入が確定しないんです。

 

 

企業型確定拠出年金は、

資産 701955円

評価損益 -193950円

こちらもマイナスです。

 

前月に比べて投資資産は125万円

ほどマイナスになっています。

 

 

 

50万円分米国インデックスに追加投資した

余りにも投資資産が減り、キャッシュポジションが崩れたので

50万円分 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)で

追加購入をかけています。

 

 50万円程度では埋まらないほど資産が暴落しています。

コロナショックはたった

1か月での急激な暴落でした。

まだ暴落が終わったのかどうかも分かりません。

リーマンショックみたいに歴史に残る出来事かもしれないです

 

 終わりに

いつもなら暖かくなると体の調子は良くなるのですが、今回は

良くなっていません。

思い当たるのは会社のストレスです。

健康って大事だと思います。

 

 

他のおすすめ記事はこちらから

 

aratamanabu.hatenablog.com

 

 

aratamanabu.hatenablog.com

 

 

aratamanabu.hatenablog.com