クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

クロスバイクで出かける時にお勧めの服装(涼しい日用)ミリタリージャケットがおすすめ

f:id:aratamanabu:20190429200424j:plain

スポーツサイクルでサイクリングをするなら、ポケットの多い服で、手ぶらがおすすめと言う記事です。

手ぶらで出かけるためにはM-65のポケットの多い服が使い勝手が良いです。

この記事を読めばサイクリングが快適になりますよ。

 目次

 

お勧めはミリタリージャケット(M-65)

f:id:aratamanabu:20190507193947j:plain

f:id:aratamanabu:20190507194045j:plain

僕が買ったのは

(アローナ) ARONA 綿サテン M65 ミリタリー ジャケット メンズ

僕が買った時は5990円でした。

 

メリット

機能性の高さ

ポケットが5つ、ついているので収納力が高いです。

30キロ程度のサイクリングなら手ぶらで出かける事が出来ます。

僕が良くジャケットに入れるのは次の5つですが、全部入ります。

 

クロスバイクに乗る時にバックパックを背負うと、重く感じるので、あまり背負いたくないんです。

そして、バックに物を入れると取り出しにくいんです。

背負う物が無いほうが楽に走行出来ます。

 

f:id:aratamanabu:20190507195550j:plain

収納可能なフード付き
軽く雨が降った時に便利です。

 

年齢を選ばないデザイン

ミリタリージャケットって、子供からおじいちゃんまで幅広い年代で着ています。

僕はこのジャケットが駄目になっても、また同じような物を買うと思います。

 

普段使いにも良い

ご飯を食べに行ったり、買い物に行く際もなじみます。

 

最後に

ミリタリージャケットの最大の利点は、収納力です。

30キロ程度のサイクリングなら、バックパックを背負わず、全部ジャケットに収納して出かけます。

ジャケットに物を入れたほうが取り出しも楽です。

ポケットが多い服って便利だよっていう話でした。

 

ただ、

「一日200キロ走る」

「とにかく空気抵抗を減らしたい」

と言う方には向かないです

クロスバイクで本格的に走る方は少ないと思いますが・・・

 

 

 

クロスバイクの過去記事はこちら

 

aratamanabu.hatenablog.com