クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

目的を決めずに走るポタリングが最高

f:id:aratamanabu:20191223202452j:plain

車を処分して移動手段をクロスバイクエスケープR3)に切り替えて生活し、

1年半以上が経ちました。

通勤時もクロスバイクを使用していますが、

通勤より、目的を決めずにポタリングするのが楽しいですね

 

目的を決めずに走るポタリング

最高です。

ふらっと最低限の装備で出かけて、

いつも通らない道を通ると、楽しいですよ。

「お、この道はこことつながってるんだ」

「初めて見る景色だなー」

と、新鮮な気持ちになります。

 

 

 

通勤や買い物だと楽しさ半減

 

通勤や買い物だと義務感みたいなものが邪魔をしてうまく

楽しめないんです。

自転車を新しく買ったばかりだと、楽しめるかもしれませんが

すぐに慣れてしまいます。

通勤での走行は道も決まって来るので、同じことの

繰り返しになってしまいます。

 

 

おわりに自転車を趣味にするのはおすすめ

外に出ると季節や自然を感じられて

遠くまで行けて

運動になって

交通費も浮きます。

 

さらに、

スポーツ自転車、クロスバイクロードバイクに乗ると

シティサイクルでは味わえないスピード感を味わう事が出来ます。

 初めてスポーツ自転車に乗ると感動しますよ

 

他のおすすめ記事はこちらから

 

aratamanabu.hatenablog.com

 

 

aratamanabu.hatenablog.com

 

 

aratamanabu.hatenablog.com