クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

クロスバイク用にお勧めのボトルを紹介(キャメルバック)

f:id:aratamanabu:20190521051416j:plain

自転車用のボトル。どれを買えばよいか迷うと思います。

もしお気に入りの物が見つからなければ、

CAMELBAK(キャメルバック) ボトル 保冷ボトル ポディウムチル

2482円(カラーやサイズにより値段が変わります)

がおすすめです。

僕はamazonで購入しました。

 目次

 

良い所

 

メリット

  • さかさまにしてもこぼれない
  • 握れば中身が出る
  • 軽い
  • 匂いが無い
  • 口をつけずに飲める
  • 620mlと大容量
  • ロック機能付き
  • 凍らせてもOKらしい
  • ちょうどよい柔らかさ

買う前は、

「え?高くない?」

「そんなに良い物なの?」

と半信半疑でしたが、

使ってみると良い物だと分かりました

正直買う前は半信半疑でしたが、使用感が良い為気に入っています。

凍らせてもOKらしいですが、寒い地域に住んでいるので、そこは正直どうでも良いです。

 

悪い所

  • 保冷力は無い
  • 高い

 

僕は寒い地域に住んでいるので、保冷力を言うより、保温力が気になります。

保温力や保冷力が高い物は、魔法瓶タイプの重い物になります。

なかなか全部を満たした製品はないですね・・

 

値段が高いです。買う前に

躊躇しました。

 

決して万能ではありませんが良い部分が多いのでおすすめです。

 

 

使用感

一番の魅力は使ってみた時の使いやすさ

 

握ると蓋が開く仕組みになっています。なのでただひっくり返しても中身が出てきません。

 

使い方は、ボトルを傾けて口を近づけて

握ると「びゅーっ」と出てきます。

握った時しか中身が出ない仕組みなので、中身がこぼれず便利です。

 

f:id:aratamanabu:20190528151832j:plain

 こんな感じで握った時だけふたが開く

 

 

さらに2重ロック機能があります。

上部の飲み口の下部分をひねる事で完全にロックできます。

 

f:id:aratamanabu:20190521055808j:plain

ロック解除状態

f:id:aratamanabu:20190521060203j:plain

ロック状態です。

 

ボトルの柔らかさが程よいです。

ちょうど良い感じに握れば出てくるようになっています。

本当に丁度良いんです。

この感覚は実際に使ってみないと分からないと思います。

 

おわりに

キャメルバックのボトルの魅力は使った時の使いやすさです。

ほどよい柔らかさと、実際に飲んでみた時の飲みやすさが良いです。

その分値段は高いですが、良い物ですよ。

 

クロスバイクの過去記事はこちらから

 

aratamanabu.hatenablog.com