クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

ESCAPE R3(エスケープR3)に取り付けた装備を紹介します。

f:id:aratamanabu:20190429200424j:plain

エスケープR3に取り付けたパーツについての記事です。

クロスバイクを買う前は、他に何を買えば良いかわからなかったりすると思うんです。

僕はこれ使ってますよ的な、

クロスバイクに取り付けた物を紹介していきますね。

 目次

 

ハンドル部分

f:id:aratamanabu:20190429200749j:plain

左から

 

サイクルコンピュータ

キャットアイVELO9 CC-VL820

1313円

無くても走りますが、あると少しだけ楽しさがアップします。

高い物でもないので買いました。

 

VOLT800(ライト)

9856円

良いライトです。夜中街灯の無い暗闇でスピードを出しても大丈夫な明るさです。

マイクロUSBで充電出来て便利ですよ。

 

VOLT200(ライト)

2830円

上のライトのグレードが低い物です。

暗闇でもスピードを出さなければ問題無く動きます。

同じくマイクロUSBで充電できます。

ライトを2つもつけているのは、前買い物中にライトを消し忘れて帰る途中でバッテリー切れになったためです。

普通は一つあれば大丈夫ですよw

 

f:id:aratamanabu:20190429202055j:plain

GORIN(ゴリン) Vブレーキ用リング錠

1000円位

鍵を持つのが嫌なのでボタン解除型の物を選びました。

使い勝手は良いですよ。

ただ、重いです。手に持つとずっしり来ます。

利便性重視と言う感じです。

スタンド

f:id:aratamanabu:20190429202411j:plain

商品の名前が

自転車 キックスタンド ロードバイク マウンテンバイク 片足 サイドスタンド 軽量 汎用 調整可 (黒)

です。アマゾンで検索すると出てきます。

990円

安かったのですが、安定性は悪いですね。

たまに倒れています。

地面が砂利なのが良くないのかもしれません。

サイドスタンドは、安定しないものですからね。

センタースタンドを選んだほうが安定していて良かったかもしれないです。

 

ボトル取り付け部分

f:id:aratamanabu:20190429203759j:plain

MINOURA(ミノウラ) ボトルケージ

2つ

一つ552円です。

ボトルケージは自分で探して見た目で選ぶのが良いですね。

 

右のボトルは

CAMELBAK(キャメルバック) ボトル 保冷ボトル ポディウムチル

1512円

傾けて握ると水が出てきます。

蓋が無いタイプで使いやすいです。

 

ボトルケージに入っている黒いのは

R250(アールニーゴーマル) ツールケース スリムロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー R25-K-TOOLCASEG5 カーボン

2201円

携帯工具や予備のチューブが入っています。

中身まで紹介すると、長くなりすぎるので詳しくは一番下の別記事で紹介しています。

 

最後に

クロスバイクにつけている部品や装備はこんな感じです。

少しずつパーツを増やしていくのは結構楽しいです。

「今月はここで、来月はここを買って」

と言うのを考えるだけでも楽しくなってきます。

あえて全部買わずに、少しずつそろえていくの

も良いものですよw

参考になれば幸いです。

 

 クロスバイクの記事一覧と

ボトルケースの中身についての記事はこちらから

aratamanabu.hatenablog.com

 

 

aratamanabu.hatenablog.com