クロスバイク タイヤ パナレーサー(Panaracer) クリンチャー タイヤ [700×28C] リブモ S レビュー
タイヤをリブモsに変えた記事です。
タイヤを変えるか迷っている方向けです。
クロスバクに最初からついているタイヤはパンクしやすいです。
タイヤを買えるとパンクしにくくなり、走行性能も上がります。
この記事を読めばタイヤを買えるメリットが分かりますよ。
目次
良かった点
- パンクしなくなった
- スピードが速くなった
- 良心的な値段
パンクしなくなった
クロスバイクやロードバイクの純正タイヤは、質が良くありません。
すぐに変えたほうが安心です。
リブモSは、対パンク性能があると言う事で購入しました。
交換後は一回もパンクしていません。
スピードが速くなった
リブモSはタイヤの接地面が尖っているためスピードが出るようになりました。
調べてみると、28Cの物だけど、タイヤが尖っている為,25Cのタイヤ並みの走りになっているようです。
良心的な値段
一本2339円なので、
前後合わせて4678円です。
質が悪くない割には良心的な値段だと思っています。
悪かった点
- 汚れが目立つ
- 溝でハンドルを取られやすくなった
汚れが目立つ
クロスバイクのカラーがホワイトなので、同じ色のタイヤにしましたが、洗車しても汚れが取れません。
ホワイト系のタイヤはは全体的にこんな感じだと思います。
汚れを気にする方は、黒いタイヤにしましょう。
カラータイヤを買う方は注意が必要です。
溝でハンドルを取られやすくなった
タイヤが尖っている分、ハンドルを取られやすくなります。
その分スピードは出るんですけどね。
最後に
パンクしやすい
走行性能を上げたい
そう思っている方は、タイヤの交換がおすすめです。
最初からついているタイヤはパンクしやすいです。
25c28c32cのどの太さが良いかは決めてから買ったほうが良いです。
1サイズ細いタイヤに変えるだけで走行性能は上がります。
僕は、暖かい季節はリブモs
冬はシュワルベ マラソン ウインター スパイク
に履き替えています。
タイヤ交換も
初めてチャレンジしても出来ました。
チューブ・タイヤレバー・空気入れが必要
※チューブは、タイヤのサイズが変わり、チューブが合わなくなるようなら必要。
参考になれば幸いです。
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