クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

クロスバイク サイクリングに行ってきた。 体力が無くても遠出は出来ます。消費カロリーや走行距離も公開

f:id:aratamanabu:20190429200424j:plain

ゴールデンウィークで天気が良いです。

これはもう僕の中でサイクリング一択!!

サイクリングに行ってきました。

スポーツマンではない30代がサイクリングをしたら体力的にどうかも書いていきます。

 目次

 

写真

f:id:aratamanabu:20190430125206j:plain

f:id:aratamanabu:20190430125235j:plain

f:id:aratamanabu:20190429200424j:plain

全部サイクリング中に撮った写真です。

川・山・海 自然は全部あります。

自然が豊富です。

山道なので15キロ以上?コンビニが無いコースが続きます。

海や川なので風が強めです。

山道なので、曲がりやアップダウンも激しいです。

 

その分交通量は少なく、マイペースで進むことができます。

車を気にせず走行できるのは良いですね。

 

休憩と間食もする

f:id:aratamanabu:20190430131001j:plain

ローソンで買ったようかんです。

100キロカロリーくらいかな?

サイズも小さくて、ポケットに入れても気にせず走行できます。

疲れていても食べやすいのでお勧めです。

前にハンガーノックになったことがあるので、休憩と間食はします。

 

午前中に出発したのですが、お昼はふらっと寄った外食屋さんで済ませました。

写真を撮るのも忘れて食べていましたw

腹ペコかw

 

走行距離・消費カロリーなど

f:id:aratamanabu:20190430130146j:plain

走行距離      39.14キロ

アベレージスピード 16.8キロ

MAXスピード    39.7キロ

消費カロリー    470キロカロリー

走行タイム      2:19:43(走行していた時間のみの合計)

 走った後にこういうのを見るのが好きです。

サイクルコンピュータを付けたほうが、楽しいですね

 

雪が解けて今シーズン初サイクリングなのと、風・坂・曲がりが多かったので早めに切り上げました。

MAXスピードが高いのは下り坂があったからです。

消費カロリーは470キロカロリーですが、風・坂・曲がりが多かったのでもっと消費カロリーは多いかもです。

この距離なら休憩を入れて半日コースです。

 

感想

久しぶりのサイクリングでしたが、やはり気分が良い方向に変わりますね。

距離的にも長すぎず、良かったと思います。

次の日筋肉痛や体が痛くなることも無かったです。

疲れを感じるのは経験上50キロを超えたあたりからですかね

(体力がある方なら100キロ越えも余裕だと思います)

ただ、

ご飯を食べた後は少し眠くなります。

夜はぐっすり眠れました。

なので気にならない程度の良い疲れは出ていると思います

次は50キロ越えのサイクリングをしたいのですが、今は天気が悪いです。

ゴールデンウイーク中なのでもっとサイクリングをしたいなー