クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

サイクリングの魅力 クロスバイク初心者や購入を考えている方向けのサイクリングの楽しさを紹介します。趣味になるかも

f:id:aratamanabu:20190401121432j:plain

サイクリングの魅力を伝えたいです。

最近寒冷地も暖かくなってきてやっとサイクリングが出来るようになってきました。

ゴールデンウィークを利用してサイクリングに行ったのですが、

良いですね、サイクリング。

気分が明るくなります。

 

 目次

 

 

気分が良くなる

f:id:aratamanabu:20190416201223j:plain

僕は、時間が出来るとついつい

スマホゲーム・パソコンでインターネット

と、気分が良くならない行動をとってしまいがちです。

引きこもりすぎているなー

と思ったら

 

クロスバイクで行き場所を決めずにふらっと外に出てみたり

 

行き先を決めて遠くまで行ってみたりと、

 

気分で好きなようにやっています。

気分が良くなります。

 

サイクリングは気分が良くなる要素が多いんです。

 

外に出て

 

運動して

 

自然を感じて

 

たまに知らない道を通ります。

 

お腹がすいたら、入ったことが無い所にも入ってみてご飯を食べます。

 

今日もサイクリングに行きたかったのですが、

天気予報は雨

そして雨が降ってます。

 

しゅん・・・

 

知らない道を通ると不思議な感覚になる

f:id:aratamanabu:20190430121805j:plain

どう言えば伝わるか分からないのですが、

子供の頃に感じていたわくわく感

大人になって感情が動きにくくなった今、子供の頃に感じていた感情が少しだけよみがえるような、

不思議で言葉で表せないような感覚になるんです。

もしかしたら旅行の魅力と似ているのかもしれません。

しかも、クロスバイクの場合は買ってしまえば、あまりお金をかけずにその感覚を味わうことが出来ます。

 

車で遠くに行った時よりもクロスバイクでサイクリングをしたほうが、何倍もこの感覚になります。

これは、やってみないと分からない感覚です。

 

気が向いたら一人で出来る

同じ運動でも、スポーツだと、人が集まらないと出来ないものもあります。

サイクリングなら、天候さえよければ一人でふらっと出かけられます。

夜のサイクリングも良いですよ

 

運動が出来て健康的

運動をすると、気分が良くなりますよね

体力をつけるメリットは大きいと思っています。

生まれて死ぬまで自分の体で生きていきますからね。

 

好きな物を買って好きなように行動出来る

クロスバイクは、本体を買う時は多少お金はかかりますが、

それでも5万円台から買えてしまいます。

好きなデザインのクロスバイクを買ってしまえば

パーツはそこまで高くありません。

(高級品は別)

ちょっとずつパーツを揃えて、

好きな時にサイクリング

お腹がすいたら気が向いた所でご飯を食べます。

自分で決めた通りに動けるって大事だと思うんです。

 

もしこれが車だと、

「高くて欲しい車が買えない」

「車を買った時点で生活が厳しくなる」

となってしまいがちだと思うんです。

 

もちろんクロスバイク以外に

ロードバイク

MTB

ミニベロ

なんかも良いと思います。

 

 最後に

外に出て
 運動して
 自然を感じて
 気分が良くなり
健康にも良く
一人で気が向いた時に出来て
お金もそこまでかかりません

 

もちろんやってみたら合わなかったという方も出てくるかもしれません。

しかし、体感してみないと分からないので

興味のある方は始めて見て欲しいです。

 

 

 

クロスバイクの過去記事はこちらから

 

aratamanabu.hatenablog.com