クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

投資 ソーシャルレンディング クリック合戦を避けて投資するには?

f:id:aratamanabu:20190411035038j:plain

最近ソーシャルレンディングを始めました。

7社ほどソーシャルレンディングの業者を登録しましたが、思ったように投資できません

そう、クリック合戦です。今回はクリック合戦に参加しなくても投資できる業者について書いていきます。

 目次

 

結論 クリック合戦をしなくても投資できる業者で投資をしよう

 おすすめは下の3つです

 

 

選定基準は、次の2つです。

  • クリック合戦をしなくても投資できる
  • 信頼性が高い業者

 

ただし、SBIソーシャルレンディングは、応募金額が多くない場合すぐに埋まります

 

クリック合戦とは?

一応クリック合戦の説明をしておきますね。

クリック合戦とは、募集案件の応募開始とともに、一斉に申し込みをし、募集案件が埋まる前に素早く申し込みを完了させる戦いですw

のんびりしていると大体1~5分程度で募集案件が埋まってしまいます。

すべてのクリック合戦に参加しているわけではありませんが、募集開始から大体1~3時間経過した後に様子を見てみると、募集は埋まっています。

 

僕がクリック合戦の為に投資出来なかった業者の一覧

  • ポケットファンディング
  • オーナーズブック
  • ファンタス

 

他にもあるようですが、

もうね、登録する前に、あ、これ無理だな、となり登録していません。

 

 

クリック合戦はきついよね

まずあれです。会社員は拘束時間があるからクリック合戦に参加するのも厳しいわけですよ。

(隠れて会社でネットを使える人は行けるかもしれませんが)

参加できるのは、

 

参加できるのは、

優雅な時を過ごせる者のみです

 

会社員は戦う前に負ける状況

たまたま休みだったり、仕事が終わった状態なら参加できますが、何回かに一回しか参加出来ないですよ。

 

なので、会社員はクリック合戦に参加せず、投資できる業者を選びましょう。

 

まとめ

クリック合戦不要で信頼性の高い業者

 

クリック合戦で戦う事すら出来ないなら、戦わなくて良い所で投資しましょう。

他にも

投資信託

の選択肢もあります。

 

クリック合戦でイライラせず、気長に投資をしましょう。

 

 

 2019年4月30日現在

ソーシャルレンディングより

まずは、積み立てNISAを限度額まで使った投資信託を初手で始めるのが良いと思っています。

 詳細はこちらから

 

aratamanabu.hatenablog.com