クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

はてなブログで50記事書いた結果 アクセスはほぼ無しです。

f:id:aratamanabu:20190513184421j:plain

ブログはとりあえず100記事書きましょうと良く言われますよね。

まだ半分しかかけていませんが、今のPV数 収益を書いていきます。

 目次

 

 

 

ブログへの取り組み方

ブログを始めたのが3月末だったので一か月半で50記事達成となりました。

さぼった日もありましたが、ゴールデンウィーク中に記事数を稼ぎました。

はてなブログの無料版を使っています。

ツイッターフェイスブックとの連携はせず、

一匹狼状態です。

SEO対策も良く分かっていません。

目標は、

「100記事書くんだ」

・・・です。

 

アクセス数

 

f:id:aratamanabu:20190513190112p:plain

これがアクセス数ですが、ほぼ0か1です。

ちなみに4月29日の5件は僕が自分で見た分になります。

うん、空気感がすごいです。

 

 

今の精神状態

へこみます><

こんなに見てもらえないと、モチベーションは上がりません。

今はあまり考えず、無心で更新し続けようかと考えています。

 

今の僕はドラクエで言ったらレベル5の村人です。

(10記事ごとにレベルアップにしました)

スライムに囲まれたらやられます。

村人なのはしょうがないですが、レベルだけは上げて行こうと思います。

 

今後の対策と方針

とりあえず100記事と3か月を目指します。

やってみても変わらないかもしれませんが、やってみなければ分かりません。

そう思って進めるようにします。

ネットで調べてみても、意見がバラバラで見れば見るほどわからなくなってきます。

 

100記事を達成したら、過去記事の見直しをしようと思っています。

文章をうまく書くのが苦手なんです。

こう書くと、

「今から過去記事を見直したほうがいいんじゃない?」

となるとは思いますが、

ブログを書き始めの頃に、見直しを始めたのですが、見直しを始めるとそこから中々動けなくなってしまいました。

 

「ちゃんとしたものを仕上げるために準備しよう」

 

「駄目だ、これじゃ記事にならない」

 

となって、始めるための「準備」だけしてブログを始める事が出来ない罠にハマりました。

いえ、自分で自爆したんですねw

 

「不完全でも数をこなそう」

それが今の方針です。

 

それと、ブログを書く時間帯ですが、見直しを考えています。

まだちゃんと答えは出していませんが、今までは会社から帰ってきて、

「もう疲れた。頭が回らない」

と言う状態で記事を書くことが多かったです。

朝早めにブログを書くほうが、パフォーマンスは出る・・・はずです。

僕が勉強をする時は朝のほうが良かったので・・・

とりあえず5時起きで試してみます。

 ただでさえ文章を書けないのに、パフォーマンスを発揮できなかったら、マイナス補正にさらにマイナス補正をかけてしまいます。

 

最後に

今の考えがこのまま続くかは分かりません。

ですが、今はまだ続けてみようと思っています。

失敗してもリスクは無いのと、もう無理だと思えるほど行動をしていないですからね。

 

 

 

 生活・その他の記事はこちらから

aratamanabu.hatenablog.com