クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

家庭菜園② ねぎの苗を植えてみた。

f:id:aratamanabu:20190428163006j:plain

去年30本ねぎを植えたのですが、食べる分が枯渇 ><

今年は上の画像のねぎを植えていきます。

一袋30本なので全部で90本分になります。

全部右の下仁田ねぎにしたかった(苗が大きかったため)のですが、残り一袋しかなかったので、他は違うのにしました。

 

目次

 

 

畑を耕した

f:id:aratamanabu:20190428163606j:plain

ただ耕しただけの画像です。

そんなことより、4月末ですが写真左の白いのは雪です。

もう雪は来ないはず・・・

来たらネギがやばいっす。

 

 

 

石倉根深太ねぎ

f:id:aratamanabu:20190428163948j:plain

溝を掘って植えて水をまきました。

苗が小さいので倒れてしまいますね。

ですが育てば立派にシャキンと伸びてくれますよ。

きっとね

隅に寄せて植えすぎたため、雑草と見分けにくくなりそうです。

無農薬なので雑草天国なのです。

 

 

下仁田ねぎ

f:id:aratamanabu:20190428164754j:plain

こちらはぎりぎり立ってます。

苗が大きいのが良かったです。

こっちは何日か水撒きをしたら安心して放置できますね。

 

最後に

ねぎの家庭菜園はおすすめです。

植え付けして根付いたら水やりをせず放置してても伸びますし、

前回育てた時は虫に食べられることも無かったです。

駄目になるとしたら、ねぎが何本か折れてる位ですかね。

育てやすいのでプランターでも行けますよ。

雪が降らないことを祈りつつ、成長を楽しみにしますよー

 

他の家庭菜園記事はこちらから

 

aratamanabu.hatenablog.com