クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

家庭菜園⑥ ジャガイモの芽が大きくなってきた

f:id:aratamanabu:20190515052105j:plain

ここ2日ほど、朝5時に起きてブログを書いています。

PV数はほぼ無いんですけどね。

長い目で見てやっていこうと思います。

 目次

 

じゃがいもは成長が早い

f:id:aratamanabu:20190515052105j:plain

ちょっと前までじゃがいもは芽が中々出てこないなーと思っていたのですが、いったん目が出ると、成長が早いです。

葉も虫に食べられなくて育てるのが楽です。

 

にんじんは第2段階へ

f:id:aratamanabu:20190515052828j:plain前までは細長い葉っぱが2本だけでした。
画像で言うと1時と5時方向に伸びている葉っぱです。

今回は左側に伸びている葉っぱが出てきて第二段階に入りました。

にんじんは成長がのんびりですね。

じゃがいもほど速く大きくはならないです。

 

 

ミニトマトとピーマン

f:id:aratamanabu:20190515053558j:plain

何本か倒れています。

支柱に固定するひもの位置が低すぎでした。

直しが必要です。

 

石倉根深太ねぎ

f:id:aratamanabu:20190515054005j:plain

ちょっと前まで自立していませんでした。

立って上に伸び始めました。

 

下仁田ねぎ

f:id:aratamanabu:20190515054117j:plainちょっと大きくなったくらいで、それ以外の変化はないです。

 

小松菜

f:id:aratamanabu:20190515054317j:plain

順調に大きくなっていますが、虫食いは相変わらずです。

それでも無農薬で行きます。

 

畑の全面

f:id:aratamanabu:20190515054650j:plain

俯瞰して眺めてみると、雑草が多いです。

今回も草刈りはしましたが、

それに負けないペースで雑草が生えてきます。

草刈りをしつつ観察してみましたが、

次は、ミニトマトとピーマンのひもを交換します。

 

 家庭菜園の記事一覧はこちらから

aratamanabu.hatenablog.com