クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

 Dom Teporna Italy 小さい 三つ折り財布 を買ったのでレビューします

f:id:aratamanabu:20190427154532j:plain

クロスバイク生活を始めたのと、キャッシュレス生活を始めたため、小さめの財布に変えた記事です。

小さめの財布に変えるか迷っている人向けです。

使用感や良い所・悪い所を書いていきます。

 目次

 

 

 

写真

しばらく使ったので使用感がありますね

f:id:aratamanabu:20190427151522j:plain

 

財布を開くと、カードを取り入れが出てきます。

キャッシュレス仕様です。

f:id:aratamanabu:20190427151609j:plain

また開くと小銭入れが出てきます。

f:id:aratamanabu:20190427152043j:plain

小銭入れを開いた状態

小銭ではなく鍵を入れています。

小銭の容量は多くないです。

f:id:aratamanabu:20190427151655j:plain

 

横に開くとお札入れ

お札の使用頻度は少ない為、二つ折りにして入れています。

本当は折らないで入れる仕様

f:id:aratamanabu:20190427151737j:plain

財布の中身 

一万円札1枚

千円札3枚

鍵2つ

マイナンバー通知カード

散髪カード

図書館のカード

運転免許証

保険証

楽天銀行カードと楽天カード一体型カード

楽天銀行セキュリティカード(楽天銀行ログインに必要なカード)

 

f:id:aratamanabu:20190427152550j:plain

寸法

厚さ3センチ

思ったよりありますねf:id:aratamanabu:20190427153942j:plain

9センチ

f:id:aratamanabu:20190427154007j:plain

6センチ

f:id:aratamanabu:20190427154027j:plain

昔使っていた二つ折りの財布と比べてみた。

f:id:aratamanabu:20190427154437j:plain

全然大きさが違うw

f:id:aratamanabu:20190427154532j:plain




良い点

小さくて軽くなったので、仕事中でも、クロスバイクに乗っていても、前より気にしないで動けるようになりました。

僕が購入した時の値段は3980円でそこまで高くは無かったです。

 

悪い点

カードを7枚入れているのですが、カードを2枚以下にして下に向けるとカードが落ちます。

後、奥に入れているカードを取り出す時は、いったん全部のカードを取り出すか、全部のカードを半分くらいスライドさせてから取り出す必要があります。

ただ、カードが2枚以下の方は少ないと思いますし、奥のカードが取り出しにくくても、使うカードは大体決まっているので気にしなくて良いと思います。

f:id:aratamanabu:20190427154953j:plain

僕が買った財布がハズレだったのかもしれませんが、糸が最初からほつれていました。

コインケースの内部から鍵を刺したら貫通しています。

これは良くありませんね。

amazonで買いましたが、レビューを見たら、他の方も、糸がほつれている方がいるようです。

ハズレに当たる覚悟は必要ですね。

f:id:aratamanabu:20190427160611j:plain

この財布が向く人と向かない人の特徴

 

この財布が向く人

  • 小さい財布が好きな人
  • キャッシュレスメインの生活の人
  • 自転車生活の人
  • カードや小銭などを多く持たない人
  • 細かい事は気にしない人(ハズレに当たる可能性あり)

 

この財布が向かない人

  • 財布の大きさよりも取り出しやすさ重視の人
  • 現金派の人
  • カードや小銭を多く持ち歩く人
  • ハズレに当たるのが嫌な人

 

クロスバイクロードバイク乗りにも小さい財布はおすすめ

小さくて軽い財布は自転車ライダーにおすすめです。

この製品のほかにも小さい財布はありますので、探してみるのも良いと思います。

 

最後に

もし、小さくてもっと質の良い財布が良ければ、

abrAsus (アブラサス)の小さい財布が有名ですよ。

1万円以上しますが、値段が気にならなければ買いです。

 

僕は長年二つ折りの財布を使用していて、違うタイプの財布を使うことになるとは思いませんでした。

色々な事が少しずつ便利になって、これからも変わっていくんでしょうね。

 

 その他の生活記事はこちらから

 

aratamanabu.hatenablog.com