クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

ブログ開始から100記事・3か月を超えた結果

f:id:aratamanabu:20190513184421j:plain

ブログを開始して100記事と継続期間3か月を超えました。

毎日のPV数・どこからアクセスされているかをメインに書いています。

 目次

 

アクセス数は一日に0から6

 70記事の頃のアクセスは毎日0から2だったので、ちょっとだけ増えてます。

 

f:id:aratamanabu:20190701062749j:plain

ほとんどアクセスは来ませんね。

出来る方は沢山アクセスを集められるんでしょうが、僕はこんなもんです。

 


 70記事の時の記事はこちら

ブログを70記事書いてもアクセスは来ないです

 

 

アクセス元は8割検索エンジン

f:id:aratamanabu:20190701062731j:plain

アクセス元の8割以上がGoogle、yahooです。

前は検索すらされなかったので、ちょっとは良くなっています。

 

 

70記事から100記事までに見直した事

朝5時起きから6時起きに変更

 

前は朝5時に起きてブログを書いていましたが、会社のストレスもあり、

アトピーが悪化し、起きる時間を6時にしました。

 

うん、健康大事

 

 

分かりやすい言葉を使う

専門用語を無意識に使っていましたが、今は出来るだけ分かりやすい言葉を使うようにしています。

が、分かりやすい言葉って難しいですね

 

 

ツイッターを始めた

 始めたばかりなので効果は分からないです。

 

 

ブログ開始時は沢山やり方買えましたが、最近は見直したが少なくなりました。

慣れてきたのもあるんでしょう。

 

 

アクセス数が少なすぎて分析が出来ない

アクセスが多くなれば、

「なるほど、この記事とこの記事にアクセスが多い、分析してみよう」

「このカテゴリーのアクセスが多いから特化していこう」

と色々出来ますが、

 

今は周りが真っ暗で何もみえず、

「下手な鉄砲数だけ撃ってやれ方式だー」

と言う感じです。

 

毎日10アクセスに増やすのを目標にしますかね

 

 

 収益は無し

無料ブログでPV数少ないです。

収益はゼロです。

 

 

おわりに ブログを続けてみます

おそらく、365日毎日1記事を投稿出来れば今よりはアクセス数は伸びると思います。

毎日1記事は難しいですが、続けていきます。

 

僕は特別な物は何もない人間です。

そういう僕のような人間は、継続力を付けて地道に続ける以外に良い方法は無いと思っています。

 

他のおすすめ記事はこちらから 

投資を始めるのが怖くて踏み出せない方向けの考え方 

時間が無い方向けの時間を作る方法(忙しい方向けです) 

消耗品・日用品のストック数は0か1個が良い理由