クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

ブログを70記事書いてもアクセスは来ないです。

 

f:id:aratamanabu:20190513184421j:plain

ブログを70記事 2か月間続けてみた記事です。

ブログを書くとどの位アクセスがあるか気になると思います。

この記事では、今のアクセス数・収益・続ける工夫などを書いています。

 目次

 

 

 

70記事書いてもアクセスは増えていない

 アクセス数は増えませんね

ブログにアクセスしてもらうには

100記事

3か月の継続

 が大事とよく言われます。

そこまでは出来ていません

現状 

70記事 

2か月の継続です。

 

アクセス状況

 

f:id:aratamanabu:20190531144147p:plain

 

全然ですね。

5月29日は自分でアクセスした分が入っています。

アクセスは毎日0から2です。

 

16日から24日まで全くアクセスが無いのも気になります。

たまたまなのか、それとも記事の直しを大量にやったせいか・・・

わかりませんね。

 

 収益は0です。

はてなブログの無料版を利用し、アフェリエイトもつけていないので収益は無しです。

グーグルアドセンスなどを付けるとしたら、

アクセス数が伸びたら考えると思いますが、現状は記事の質と量です。

 

 

50記事から70記事までにやった事

 

5時起き

今までは7時や6時半起きでしたが、それだと、仕事が終わった後にブログを書き始める事になります。

仕事終わりだと、どうしても頭が働きません。

 

5時起きに変えた所、起きてからブログを書き始める事が出来るようになりました。

朝からブログを書いたほうが頭がすっきりして文章を書きやすくなりました。

 

撮影した画像は一週間ごとにpcに移す

無駄な作業を減らすためです。

 今までは画像を撮影したらすぐにpcに取り込んでいましたが、それだと時間を無駄に使っている気がしました。

画像を貯めてからpcに移すことで無駄な作業を減らしました。

 

 まとめ記事の作成

今まで作っていなかったので作りました。

 

pcの画像をサムネイル表示にする設定にした

無駄な作業を減らすためです。

サムネイル表示じゃないと、画像を探すだけで面倒になります。

時間の節約にもなります。

 

過去記事の直しをした

最初に投稿した記事から10記事はほぼ作り直すレベルでした。

「うわ、これはひどい

「作り直したほうが早いんじゃ?」

と言う感じでした。

なので前よりはブログを書き慣れてきたと思います。

時間が経ってからまた過去記事を見直すと、どう思うんでしょうね?

また「うわ、これはひどい」と思うかもしれません。

 

pcの画像の整理

無駄な作業を減らすため項目ごとに分けました。

 

 

100記事3か月は続ける予定

 まだ最低限の部分まで進められていないので、そこまでは進めてみようと思います。

問題は継続力ですね。

テンションは下がっています。

読んでもらえないのは悲しいです。

 

 

 

おわりに 書き続ける工夫が必要

僕の場合は

「画像を毎回pcに移す」

などの面倒な作業は削り、基本ブログを書くだけの状態に持っていく工夫をしています。

 

それと、疲れている日はブログの更新をしない事もあります。

大事なのは

休んでも良いのでやめない事

です。

 

全記事のまとめはこちらから

 

全記事まとめ