クロスライド 

スポーツ自転車とインデックス投資の記事がメインです。自転車歴は15年以上MTB→エスケープR3(クロスバイク)と乗り継いできました。今はロードバイクを検討中。投資資産は800万円を超えました。

エスケープR3のハンドル横のエンドキャップを無くしたので対策した

 

f:id:aratamanabu:20190604053214j:plain


クロスバイクのハンドル横のキャップを無くした時の対処法を書きました。

ハンドル横のキャップが取れてどこかに行ってしまうと、気になってしまいます。

解決策が、エンドキャップの取り付けです。

この記事を読めばエンドキャップの購入から取り付けまでの手順が分かりますよ。

 目次

 

 

買ったもの

amazonで買いました。

商品名は

【ノーブランド品】 アルミ 自転車 ハンドルバー グリップ ハンドル バー キャップ エンド プラグ 5色

179円

 

安いですね。

付け方

f:id:aratamanabu:20190604051419j:plain

カバーを無くした状態

 

f:id:aratamanabu:20190604051521j:plain

取り付ける製品はこちら

実は結構前に取付したので使用感があります。

 

f:id:aratamanabu:20190604051754j:plain

製品をはめて

 

f:id:aratamanabu:20190604051828j:plain

アーレンキーで締めると固定されます。

簡単ですね

 

 

おわりに エンドキャップが無いと気になる

エンドキャップが無くても走行に支障は出ません。

でも・・・気になってくるんですよね

高い物でもないので、気になったら取り付けてしまったほうが良いですよ

 

 

もし、ついでに改造したいなら、バーエンドバーを付けるのも良いですね

 

 クロスバイクの記事まとめはこちらから

クロスバイク まとめ記事